Responsive image
  • 集まっている金額 65,000円
  • 残り期間 終了
  • サポーター 12人
22%

目標金額300,000円

募集終了日2017/11/15

 私たちが生活している湘南地域は、江ノ島などの観光地に恵まれ、外国人を含めた多くの観光客が年間通して訪れます。それによってとてもにぎやかになっていますが、同時に環境・景観の問題、とりわけゴミの問題が私たちは気になっています。様々な場所に設置されているゴミ箱、果たして正しく捨てられているのでしょうか?カラスによるゴミの被害があるのも、きちんとマナーを守ってゴミを捨てないことがその原因の一つとなっていると私たちは考えています。視点を変えてみれば、「ゴミ箱はもしかして孤独な思いをしているのではないか」・・・そんなことを私たちは考えました。大人から小さい子どもまで、湘南地域に生活する我々だけでなく訪れる方々がゴミ捨てに関する意識が少しでも変わるように、プロジェクト「ゴミ箱をひとりにしないで~Don’t leave me alone!~」を立ち上げました!

 

 具体的には「①捨てるのが楽しくなるゴミ箱」や「②ゴミ捨てのマナーアップ啓発のための看板・ポスター」を製作し、プロジェクト実行当日には「③Tシャツもしくはパーカー」を着て、ゴミ箱・看板・ポスターを設置する他、ゴミ捨てマナーアップのための呼びかけを行います。①②③の製作にかかるお金の寄付を、どうぞよろしくお願いします!

 なお、皆様から支援して頂いたお金から①②③等を差し引いた残金につきましては、私たちのプロジェクトの趣旨に合致する団体への寄付に充てさせて頂きます(詳細は、プロジェクト実行後のお礼と併せて報告させて頂きます)。

プロジェクトのプレゼンテーションです。

 

※ 夏休み、試験、学園祭と想像以上に子ども達と今回のアクションを深められる時間が少なかったため、期限を延長させていただきました>< 期限を見て支援してくださった方、すみません。引き続きよろしくお願いします!!!